あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

骨盤ケア教室に来てくださーい🤗

今日の午後は、骨盤ケア教室の1回目を開催しました。

初産婦さんお一人と経産婦さん5人の計6人の妊婦さんが参加されました!

 

骨盤ケアは産後に行うものと思っている人が多いと思いますが、実は妊娠中から行った方がいいのですよ。

骨盤ケアをすることで、腰痛.恥骨痛.仙骨痛や便秘を軽減することができ、なんと言っても、早産予防や妊娠高血圧症候群の予防ができるのです。

より良いお産をするためにはぜひ皆さん、一緒に勉強して、実践しましょう😁

出産後に後悔していては遅いですよ。

お腹の中の赤ちゃんのためにもぜひご参加ください。

もしお友達に妊婦さんがいたらぜひ勧めてください。

骨盤の緩みや歪みを確認してその人にあったケアの仕方をお伝えします。

教室の詳細は、当院ホームページにてご確認くださいね。

 

ママと赤ちゃんが出産後に元気でいられるために、ぜひ皆さん、ケアしてくださいね🤗f:id:asamiyaj:20190320202401j:image