あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

まるまる育児の教室👶

昨日の午前中、ちょっと変則でしたがまるまる育児の教室を開催しました。

参加者は3人でしたが、みなさん妊娠後期の方です。

赤ちゃんは『泣くのが仕事』ではなく、『寝る子は育つ』の言葉の方が正しいのですよ。

もちろんその方が子育ても安心で楽ですよね👍

でも、今のお子さんは、よく寝る子は頭の形が歪んでいる子が多いです。

頭の形がいい子は泣いてばかりでお布団に下ろせない泣き虫赤ちゃんです。

それでは子育ては大変なので、よく寝て、かつ頭の形もいい子に育てるための教室です。

赤ちゃんが生まれてからでは遅いので、妊娠中に正しい知識を持って、生まれたらすぐに実践できるようにするための教室です。

 

昨日、母乳マッサージに来院されたママも、お子さんの頭の歪みを気にされており、教室のことをお話ししたら、もっと早くに知りたかったーっと😭

子育てに後悔はできないので、ぜひ皆さん、お知り合いの妊婦さん、勧めてください🙏

よろしくお願いしまーす🤗f:id:asamiyaj:20190326115424j:image