あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

私にとっての平成💕

今日で平成も最後ですね。

みなさんにとって平成はどんな時代でしたか❓

 

なんと平成の初日は私の誕生日でした。

その時は助産師学生で、丁度、国家試験の勉強に追われていた時だったかな…

と言いながら、実は助産師学生の友達とスキー旅行に行っていました。前の日に昭和天皇が御崩御され、スキー場はとりあえず開場していましたが、音楽が流されず、シーンとした中でスキーをしていたことを思い出します。

そしてその年の4月から私は助産師として仕事を始めました。

なので私にとっての平成は、私の助産師人生そのものです😃

一生懸命に働いていた時代かなぁ😁

今の私の助産師としての知識や技術は、今まで私が関わってきたみなさんのお陰だと思います。

本当に多くのママや赤ちゃん達、そしてそのご家族の方々に感謝あるのみですね❣️

明日からの令和時代も、みなさんにもっともっといい助産師に育ててもらわないといけないので、どうぞよろしくお願いしまーす🙏

 

もうすぐ予定日の2人の妊婦さん達もどうやら令和になってからの出産のようです。

あさみや助産院として令和初の出産、母子ともに無事な出産となりますように🙏💕

 

最後に、令和時代、いい時代になりますように🤗f:id:asamiyaj:20190430193602j:image