あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

こどもの日🎏

今日5月5日はこどもの日ですね。

ちょうど1年前のこどもの日に当院では1人元気な男の子が生まれました😁

今年も生まれないかなっと願っていますが、今のところ妊婦さんからは何も連絡がありません😂

後7時間ちょっとですがまだ可能性はあるので期待してよっと🤨

 

そして1歳になったゆうちゃーん、お誕生日おめでとう🎂🎉

5月1日から断乳をしていて、ゆうちゃんも頑張ってるよね🥺

ママは昨日、断乳ケアにみえましたが、まぁよく出ること😵

約2時間ずっ〜と搾りました。

ゆうちゃんが本当にたくさん飲んでいたのですね😃

1歳で10kg 以上あるそうです。

階段も登り、元気いっぱいに育っているようです💕

頼もしい限りで嬉しいですね😁

 

今日もお天気が良くいい1日でしたね🎏

鯉のぼりも気持ちよく泳いでいることでしょう☀️

来年のこどもの日はどうなっているかな❓ 

来年はたくさんの子どもたちがみんなで楽しく遊べる日になっているといいですね💕

今年は遊びに行くこともできず残念ですが、いろいろ工夫して楽しく過ごして下さいね🤗f:id:asamiyaj:20200505164019j:image