あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

ういちゃんもお姉ちゃんになりましたよ❣️

親子サロンやちくちくサロンに来ていたういちゃんママも予定日の1日前に当院で出産されました😊

ういちゃんは、まだ1歳半ですが、もうお姉ちゃんです😵

お産は中学2年生のお兄ちゃんとパパが立ち合い、サポートしてくれました👍

お兄ちゃんがへその緒を切ってくれ、入院中も抱っこをいっぱいしてくれました。

ママの母乳はよく出て、赤ちゃんもとても上手におっぱいを飲んでくれるのですが、うんちとおしっこがとんでもなく多くて、なかなか体重が増えず、退院前の2日間は搾母乳もいっぱい飲まされてちいちゃん(赤ちゃんの名前)も大変でしたね🤣

でもママもちいちゃんもよく頑張り、何とか前日より少し体重が増えて無事退院することができました😁

今は学校がお休みでお兄ちゃんにとても助けられているそうですが、6月から学校が再開するので、大変だーとママ👩

でも持ち前のパワーと明るさでみんなに助けてもらいながら頑張って下さいね🤗

小さなういお姉ちゃんもママの入院中、頑張ってお留守番できましたね❣️

本当にういちゃんも偉いねー👍

相変わらず私になついてくれないういちゃんですが、ういちゃん、大好きだよー😘

また訪問で会いましょう💕

f:id:asamiyaj:20200518201333j:image