あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

ご家族みんなに囲まれてのお産😃

5月の終わりに3人目の男の子が生まれました👶

2人目も当院で生まれていますが、その時はもうこれで終わりかなって話されていました。

でも嬉しい一報が入り、めでたく3人目のご懐妊❣️

それもみんな男の子😆

お産の時はパパとお兄ちゃんたちも一緒に頑張ってくれました💪

1番上のお兄ちゃんはママの腰をさすってくれ、お臍の緒も上手に切ってくれました👍

下のお兄ちゃんは、初めてのお風呂で赤ちゃんの頭や足などきれいに洗ってくれましたよ😃

2人ともとてもいいお兄ちゃんです💕

ママは妊娠中からおっぱいをよくマッサージされて、入院中から完全母乳で授乳されています🤨

新型コロナの影響でいろいろな病院やクリニックではお産の立ち合いや家族の面会が制限されていますが、助産院は入院患者さんもあまり重ならないので、感染には気をつけながらご家族のみ面会も可能としました😁

お兄ちゃんたちにとっても赤ちゃんの誕生はとても大事なイベントです。

お産に立ち合い、毎日、赤ちゃんに会いに来て、赤ちゃんの受け入れも出来てきます。

お兄ちゃんたちで赤ちゃんの取り合いでした👶

きっと、これからもいっぱい可愛がってくれることでしょうね💕

三兄弟の成長がとても楽しみです😊

 

話はかわりますが、パパとママはお家で帽子を作るお仕事をされています🧢

ご興味のある方はインスタを見てください。

素敵な帽子を作ってみえますよ👍

会社名は森製作所

インスタは、brownie  caps

ブランド名は、B rownie H omemade です。

是非、検索してみてくださいね🤗

f:id:asamiyaj:20200605165933j:image
f:id:asamiyaj:20200605165940j:image