あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

稲沢市の産後お泊まりケア❣️

今日、急遽、産後入院の依頼があり、明日から入院されます😊

退院されて1週間弱の方ですが、実母がいないので里帰りが出来ず、自宅で頑張ってみえましたが、ちょっとママが疲れてしまったのか、  産後入院を選択されました。

入院の5日間では、いろいろ教えてもらうこともできず、お家に帰ってからの子育てはなかなか大変ですよね🤣

そんな時は  産後入院を利用することも一つの手段です。

今回は稲沢市の産後お泊まりケア事業を利用され、市から入院費の補助を受けての入院になります。

当院は一宮市はもちろんのこと、稲沢市清洲市とも委託契約を結んでいます。

産後のサポートが受けられない方、子育てに不安を抱えている方、母乳が上手に飲ませられない方などなど、ひとりで頑張り過ぎずに、このような制度を利用されてはどうでしょうか❓

詳細は各市町村でご確認くださいね🤗

さあ、明日から気合を入れて頑張りまーす💪f:id:asamiyaj:20201027224453j:image