あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

清須市からの産後入院❣️

先週木曜日に、清須市からの産後入院のママたちが元気に退院されました😊

ママとパパは中国の方で、コロナで里帰りができず、中国からお母さんたちがサポートに来ることもできず、産後1週間あさみや助産院で過ごされました。

産院での入院中、沐浴や授乳の仕方などしっかり教えてもらってきていないと言う事で、こちらに来てから抱っこの仕方、オムツの替え方から始まり、お風呂の入れ方など毎日、ママだけじゃなくパパにも特訓❓でした。

退院される時にはパパは上手にお風呂に入れることもでき、泣いてる子を泣き止ませることもできるようになりました。

これでママも大助かりです👍

そのお陰でママも落ち着いて子育てができていましたね💕

 

当院の産後ケアはママのサポートがしっかりできるようにパパへの指導もしっかり行います。

ママが落ち着いて子育てをするためにはパパのサポートが必需です。

 

一宮市稲沢市清須市小牧市にお住まいの方は、市の補助を受けて産後入院が当院でご利用することができます。

母乳育児が上手にできない人、産後のサポートがない方、子育てに不安がいっぱいの方は頑張り過ぎずに是非とも産後ケアをご利用ください❣️

その後の子育てがとっても楽になると思いますよ😃f:id:asamiyaj:20210203150229j:image