あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

親子3人、仲良く退院💕

高知県からパパが来て、お産の立ち合いもされたパパは、退院までの6日間、ずっと助産院に宿泊し、ママと赤ちゃんと一緒に過ごされました😊

入院中にママが助かるように、先ずはパパへおむつ交換の仕方、泣き止む抱っこの仕方など訓練❓しました。

その甲斐あって、ママは赤ちゃんが泣いてもパパがいるから大丈夫っと、安心してお昼寝もでき、上手に身体を休めることができました👍

パパのナイスサポートです😊

母乳もよく出るようにマッサージ&搾乳もしましたが、まだほんの少ししか出ない母乳を私が搾り、パパが注射器で吸ってっとパパは大活躍です😆

ご飯も3食、いつも一緒にもりもり食べて、ミルクを一滴も足すことなく完全完母で、よく出るいいおっぱいになりました💕

退院前日の夜はパパと一緒に赤ちゃんがお風呂に入り、沐浴❓入浴練習です。

そのため、2日目の身体拭きの時に、入浴練習をして、4日目には上手に赤ちゃんをお風呂に入れることができました🛁

パパ、よく頑張りましたね💪

お疲れ様でした。

退院翌日には高知県にもどられ、今度、赤ちゃんとママに逢えるのは数ヶ月後とのこと😆

親子3人でずっと一緒に過ごすことができて本当に良かったですね。

出産当日から親子3人川の字で寝れたことが本当に嬉しかったっとママ👩

産後のママのメンタルが安定していたのもきっとパパがずっとそばにいてくれたからでしょうね💕

本当に仲良しの良いご夫婦でした。

そんなパパとママに育ててもらえることねちゃんは幸せ者ですね😊

早くまた親子3人で生活できる日が来るといいですね🤗

パパ、抱っこの仕方を忘れないでねー😄

f:id:asamiyaj:20210419213258j:image
f:id:asamiyaj:20210419213253j:image