あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

来て3分のスピード出産😄

3月7日に生まれたわかちゃん😊

ママはちくちくサロンや親子サロンに来ていたたいちゃんのママです👩

妊婦健診はパパとたいちゃんといつも3人で来ていました。

最後の妊婦健診で、赤ちゃんの頭の下りがとてもいいので、陣痛がついたら早いよーっと話していましたが、本当に早かったです❗️

パパのお仕事が終わり、家に着いたところで陣痛が始まり、すぐに連絡をもらいました。

そしてすぐに来るよう伝え、来院されました。

来院時のママはすでにお尻の方に力が入っており、着替える間も無く、着いて3分でのちょースピード出産でした😆

当院での今までの記録は来て4分でしたが、それを1分更新しちゃいました🤣

陣痛開始後約30分での安産❓でした👍

しかし、パパが帰って来てからの出来事で本当に良かったです。

パパがいなかったら、きっと自宅出産になっていたかも…

2歳前のたいちゃんとママだけでパニックになっていたと思います😨

でも、わかちゃんはパパとママとたいちゃんの3人に見守られて生まれて来たかったのでしょうね😃

いい子ですねー😘

ちょっと慌てん坊のわかちゃんですが、ママのおっぱいだけですくすく元気に育っています💕

たいちゃんもまだまだ小さく、2人の子育ては大変だと思いますが、パパと一緒に頑張って下さいねー🤗

2人の子どもたちの成長を楽しみにしてまーす🤗

f:id:asamiyaj:20210420203411j:image