あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

まこ君とえまちゃんも大きくなりました❣️

先日、たんぽぽ茶を買いにご家族で来院されました。

お兄ちゃんのまこ君の時は母乳がよくつまり何回マッサージに来院されたことか…

少しでもつまるとお兄ちゃんのまこ君は一切、母乳を飲まなくなり、マッサージに来るしかなかったのです🥺

でも、妹のえまちゃんは上手に飲んでくれており、今のところ、大きなトラブルなく経過しています👍

それでもママはつまるのが怖いので、食事に気をつけ、お茶も母乳に良いたんぽぽ茶を飲んでいます。

この日もたんぽぽ茶がなくなったのでと買いに来てくれたのです😊

コロナ禍でなかなか出かけられず、まこ君の時に親子サロンやちくちくサロンで仲良くなったママ友とも会うことができていないということでしたので、当院のブログにアップしてママ友に元気な姿を見てもらうことにしました🤗

2人の子育てにもやっと慣れてきたようで、ママもパパも元気に頑張っていますよ🤗

もちろん、2人の子どもたちもとても元気でーす💕

仲良しママたち、またみんなで遊んであげてくださいね🤗💕😁

f:id:asamiyaj:20210725065335j:image