あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

お姉ちゃんを待っていました〜👍

7月下旬に生まれたゆのちゃん😃

パパは大阪での単身赴任中でしたが、たまたま連休をもらっていて、お産に立ち会うことができました👍

お産の当日、2歳のゆさお姉ちゃんは保育園に行っていて、パパと2人でランチをしていたら陣痛❓ 痛みが始まりました。

でも、まだまだ弱くて、入院するまでの痛みにならず🥺

きっとお姉ちゃんの保育園が終わるのを待っているのかなっと思ったら、本当にその通りで、保育園のお迎えの時間近くに痛みが強くなり、お姉ちゃんを迎えに行って、そのまま助産院に❣️

こちらに着いてからは、どんどん痛みも強くなり、ちょうど1時間で出産になりました。

2歳のお姉ちゃんもパパと一緒にずっとママに寄り添い、家族みんなに見守られながらゆのちゃんは生まれて来ました😊

きっと、みんなが揃ういい日にち、いい時間を選んでゆのちゃんは生まれて来たのでしょうね👍

ママのお腹は小さめで、大きい赤ちゃんは生まれないと思っていたのですが、生まれてみたら何と3630g❗️ みんなビックリ😵

元気いっぱいの女の子でした💕

ママの入院中もパパがお姉ちゃんのお世話をして、ママの帰りを楽しみに待っててくれました。

そして家族4人揃って元気に退院されました❣️

 

ゆのちゃんはもう2ヶ月❗️

大きくなったかな…

きっとゆさお姉ちゃんがいっぱい可愛がってくれていることでしょうね😊

姉妹仲良く元気に成長してくれることを祈ってまーす🙏🤗

f:id:asamiyaj:20210927230847j:image
f:id:asamiyaj:20210927230844j:image