あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

38週でまさかの発熱🥵

5月11日に元気な男の子が生まれました❗️

妊娠中は健診をしていてもお腹がすぐに張り、早産にならないか私もとても心配でした😆

上のお姉ちゃんはまだ一歳半で、安静にしていることもできず、ママもとても大変だったと思います。

とにかくトコちゃんベルトをお風呂以外はずっとしてもらって、何とか正期産の37週を迎え、みんなでホッとしていた矢先に何と38週で39℃の発熱🥵

えー、コロナ❓っとみんな青ざめてしまいましたね。

とりあえず一宮市民病院でコロナの検査に行ってもらい、結果は陰性❗️ 本当に良かったです。でもママが1番不安で辛かったと思います。本当に本当に良かったですね💕

熱が治まるのを待ってくれていたのか、39週までお腹の中にいてくれ、無事にお産❗️

っといっても陣痛が始まって約半日かかりましたが… 

1人目の時はコロナで旦那さんの立ち会いもダメで、陣痛で痛い時も一人で耐えていたそうですが、今回はずっと旦那さんが付き添ってくれサポートしてくれました。

入院中も旦那さんが育休を取ってくれ、上の子をずっとみてくれたので、ママはゆっくりできましたね。

そしておっぱいもとてもよく頑張り、ミルクを一回も足さずに退院できました。

本当に家族みんなで頑張ったお産&入院でした👏

パパ、お疲れ様❗️

のあちゃん、よく頑張ったね💕

そしてママ、妊娠中ずっと不安の中で過ごしていましたが、やっと解放されますね。これからは二人の子育てパパと一緒に頑張ってくださいね🤗

将虎くん、ママのおっぱいをいっぱい飲んですくすく元気に育ってくださいね❤️

f:id:asamiyaj:20220519113213j:image
f:id:asamiyaj:20220519113210j:image