あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

産後のアロマトリートメント❣️

当院では出産後、ご希望される方にアロマトリートメントをしていただいております。

足浴から始まり、全身トリートメントでなんと1時間以上しっかり行ってもらっています。

お産の疲れや、授乳で肩や背中の凝りをほぐしてもらったり、足のむくみを取ってもらったりと…

トリートメント中は赤ちゃんをこちらでみているので、産後のママにはとても嬉しいご自分へのプレゼント❣️

頑張って起きてるぞ!って言っていたママも途中からスヤスヤ💤

心地よい癒しタイムですね💕

 

アロマトリートメントは、アロマハウスイネドの熊澤先生に来ていただいています。

お産はいつになるか分からないので、いつも急なお願いになるのですが、いつもお仕事の調整をして来てくれています。

本当にありがたいことです。

熊澤先生、いつも本当にありがとうございます😊

当院で出産されたママたちが、アロマハウスイネドのブログにたくさん載っていますのでそちらのブログもぜひ見てくださいね🤗

 

さて、今回の写真のママと赤ちゃんは、当院で第一子も出産されました山田親子です❣️

1人目の時は2日かかって、今回も約12時間かかってのご出産でした。

前回はもういやーっと言っていましたが、今回はもういやーっと言ったらトリートメントはなしねって、冗談で話していましたが、お約束通り、最後までしっかり頑張り、パパの了解を得て、トリートメントを受けられました。

良かったですね❣️

お産も授乳も本当に良く頑張りましたもんね👏

パパからのご褒美ですね😊

良かったですね〜💕

f:id:asamiyaj:20220608094515j:image