あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

当院で産まれた4人兄弟姉妹❣️

今日の深夜に元気な女の子が産まれました🤱

この4人兄弟姉妹はなんと全員あさみや助産院で生まれたんですよ😃

すごいでしょ❓

ベテランママでもお産は1人ずつみんな異なり、わからないものですね😆

1人目は予定日過ぎに約2日かかって産まれましたが、2人目は39週で、何と助産院に着いて4分の超スピード出産でした🤣 

3人目は38週で初の男の子。陣痛が始まったかと思ったらおさまり、再度、陣痛が来て2時間での出産でした。

そして今回の4人目の出産は、37週に入ったばかりの頃からお腹がよく張り、陣痛なのかどうか分からない痛みがその後も何度もあり、ママの不安は⤴️   結局予定日の1日前に無事に産まれましたが、前日に前駆陣痛があり、本陣痛が始まってからも陣痛が弱く、お姉ちゃんたちに睡魔が訪れそうになった途端に陣痛が強くなり、その後、約10分で産まれて来ました。

ご家族みんなに見守られながら産まれて来たかったのかな🥺

本当にお産の経過はわからないですが、今回もとても上手なお産でしたね。

ママお疲れ様でした❣️

そしてパパと子どもたちも本当によく頑張りましたね。お疲れ様でした😊

早くみんなで遊べるようになるといいですね💕 赤ちゃん、可愛がってくださいね🤗

f:id:asamiyaj:20220925174326j:image