あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

元気に退院されました😊

9月30日予定日ぴったりに元気な女の子

いとちゃんが生まれました😍

今回初めてのお産でしたが、ママはとても上手にお産をされ、会陰の傷もなく、一回もミルクを足すことなく母子ともに元気に退院されました👍

おっぱいはさすがにキズを作って痛かったと思いますが、ママはとても我慢強く、痛いの一言も言わずに飲ませ続けて、退院前日くらいから母乳もいっぱい出るようになりました。

産まれてすぐにおっぱいを吸わせたり、張ってくる前に何回もおっぱいを吸わせることはやはりとても大切ですね。

 

初めてのお産で助産院を選んだ理由は、友達が助産院で産んだからだそうです。

ママは実は高齢初産なんですがね😆🙇‍♀️🙏

良いお産、良い母乳育児のスタートがきれて本当に良かったと思います😊

おじいさんとおばあさんもほぼ毎日、いとちゃんに会いに来て、写真をいっぱい撮ってもらいましたね📸

パパもお休みの時に一泊されて、抱っこもいっぱいしてくれましたね👍

良かったね、いとちゃん❣️

今度は訪問で会いに行きますねー🤗

どれくらい大きくなっているのか楽しみです💕

おっぱい、いっぱい飲んでくださいねー🤗

f:id:asamiyaj:20221007194309j:image