あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サロンのお休み😭

新型コロナウィルスの感染拡散防止のため、いろいろな催し物が中止になっています。 当院の親子サロンもとりあえず、3月の第1、第2月曜日はお休みにさせてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ とにかく早く終息することを祈るばかりですね🙏 助産院での個別の相談は行いますの…

今日のちくちくサロン😁

今日は7組の親子が参加してくれました ママたちは皆さんマスクを付けての参加でした。 感染防止のご協力ありがとうございました 今日、完成したベストを来て、一枚記念写真❣️ 同じ服を着てる子たちでハイポーズ 最後にみんなで集合写真 3月のちくちくサロン…

今週のちくちくサロンについて❗️

皆さん、こんばんは。今週末はちくちくサロンがありますが、新型コロナウィルスの感染が大垣市や江南市でも確認されています。 とりあえずサロンは中止にはしませんが、心配される方はお休みください 連絡は不要とします。 また来院される方は出来るだけマス…

先週のちくちくサロン🧵

先週の金曜日と土曜日はちくちくサロンがありました。 金曜日はお子さん連れで9組、土曜日はいろいろな年齢層の方たち15人が参加してくれました 初参加のママはまんまるスタイを上手に作っていましたよ その他、ベストやスモックなどなど、皆さんいろいろな…

明日はアロマハンドマッサージの日でーす🤗

明日の親子サロンはハンドマッサージの日です😃 アロマハウスイネドの熊沢先生がお一人約10分アロマオイルを使用してみなさんに癒しのプレゼント🎁 明日は寒くなりそうですが是非、いらしてくださいね🤗 お待ちしてまーす💕

ハイハイレースの結果は❓

昨日の親子サロンでハイハイレースを行いました 赤ちゃん達も頑張りましたが、ママたちも必死でしたね ミルクやおやつにつられて頑張った子もいましたが、何をしても全く動かなかったお子ちゃまもいましたね 7〜8ヶ月のズリバイのお子さんもママに向かってよ…

投票のお願い🙏

一宮市にお住まいの方へのお願い事です 一宮市では、市民活動支援制度というものがあり、市民の皆さんの投票数に応じてその活動団体に助成金が出ます。 その投票がすでに始まっており、最終日は2月21日です。 まだ投票をされていない方は是非、団体番号157番…

ハイハイよちよちレース開催のご案内😬

来週の親子サロンでハイハイよちよちレースを開催します ママを目指してヨーイドン お子様のお気に入りのグッズは3点まで持ち込み可とします 時間は14時から14時半です。 参加される方は14時前までには来てくださいね まだ小さいお子さんで参加できない方は…