あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子宝に恵まれまして…🐟

4月に当院で出産されたママのお父さんから赤いメダカと、背中が青いメダカをいただきました そしてそのメダカたちが卵を産み、メダカの赤ちゃんたちがいっぱい産まれました 助産院にとっては子宝に恵まれることはとても縁起が良いことですよね 私の母が毎年…

第一子からのママ友でーす❣️

先日、当院で出産されたママの一ヶ月健診がありました。 その少し前に、約1ヶ月違いで当院で出産されたママが来ていて、写真はその時のものです。 実はこのママたちは、上のお子さんの時からのママ友です。 今は、それぞれが家を建てて愛西市と萩原町でバラ…

可愛らしいハーブのブーケ💐

アロマハウスイネドの先生のご自宅にはいろいろなハーブが植えてあるそうです。 ラベンダーやローズマリーなどなど、小さなブーケにしてプレゼントしてもらいました。 その時のママは、ハーブが大好きでお家で育てたいと言っていましたので、とても喜んでい…

産後のアロマトリートメント❣️

当院では出産後、ご希望される方にアロマトリートメントをしていただいております。 足浴から始まり、全身トリートメントでなんと1時間以上しっかり行ってもらっています。 お産の疲れや、授乳で肩や背中の凝りをほぐしてもらったり、足のむくみを取ってもら…