あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OHANAのイベントありまーす🎃

10月17日木曜日に助産師グループOHANA主催のイベントがあります。 みなさん、ご参加下さい❣️ チラシは当院にもありますので、ご自由にもらってって下さいね🤗

上手に出来ました👍

先週の金曜日と土曜日はちくちくサロンの日でした 今回も、たくさんの人が参加してくれました 土曜日は小学3年生と1年生の姉妹と、小学1年生のお友達2人の計4人のお子さんも針を持ってチクチクと上手に縫っていましたよ 写真はその子供たちが作ったパンダさ…

アロマハンドマッサージ🤗

2週連続の祝日で来週月曜日の親子サロンはとても久しぶりのサロンになりますね😃 季節も秋らしくなってきましたので、お出掛けもしやすい季節ですね💕 来週の親子サロンは待ちに待ったアロマハンドマッサージの日です。 みなさん、楽しみにして来てくださいね🤗 お…

ハロウィンパーティー開催しまーす🎃

10月21日の親子サロンで、ハロウィンパーティーを開催しまーす❣️ お子さん達に仮装をさせたり、ハロウィングッズをつけたりして、みんなでわいわい楽しく過ごしましょう もちろんママ達の仮装もOK‍♀️です。 みなさん、ご参加下さいね 実はこの企画はママ達が…

先週のちくちくサロン😊

先週のちくちくサロンも満員御礼となりました ハロウインが近くなってきましたので、ハロウィン用のガーラントやスタイやかぼちゃパンツなど新作キットが出て、ママ達が頑張って作っていましたよ 土曜日は小学生の姉妹も参加され、それぞれがガーラントを上…

色白お嬢様達の卒業❣️

今週の親子サロンでまたまた2組の親子が親子サロンを卒業しました 2人とも色白でとても可愛いお嬢ちゃまです いよちゃんは当院の骨盤ケアの教室にママが参加され、そこからのお付き合いでしたね。 ママは母乳の頻回授乳を頑張り、母乳がよく出るようになりま…

ベビージムを寄付してもらいました😃

先日、親子サロンに来ていたママから、もう使わないからとベビージムを寄付してもらいました ベビージムはつかまり立ちをし始めるお子さんにはとても有り難いものです。 そしてなんと言っても、除菌シートで履けるのでみんなで使うものとしてはとても助かり…

はいはいレースの結果は❓

月曜日の親子サロンでママ達主催のはいはいよちよちレースが行われました ママ達が一生懸命に呼んでも、なかなか来てくれない子がいたり、動き出したらママ一直線にはいはいしてくる子、肝心なレースの時には寝てしまって参加できなかった子などなど、いろい…

1歳になったののた君です😃

先週の親子サロンで卒業を迎えたののた君❣️ 8月20日で1歳を迎えました おめでとう ののた君は本当は当院で生まれる予定だったのですが、破水しても陣痛が強くならず転院になってしまい、他院で元気に産まれました 妊婦健診はいつもパパと一緒に来てくれ、パ…

明日は離乳食相談会の日です❣️

明日の午後からの親子サロンは離乳食相談会を開催します。 時間は14時頃からです。 栄養士の倉田さんが個別に相談に応じてくれます。 離乳食をそろそろ始める人、どのように作ったらいいのか教えて欲しい人、食べる量は? などなど、離乳食で不安や困ってい…

ゴロゴロハイハイよちよちレース

来週の9日15時から15時半まで ゴロゴロハイハイよちよちレースを開催します。 来週は、栄養士さんの離乳食相談がありますが、隅で行います。 その時間だけ少し場所を貸してください。よろしくお願いします。 ハイハイでもズリバイでも、よちよち歩きでも寝返…