あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はいい年でありますよーに🙏

後1時間で今年も終わります。 今年は例年と比べ、お産も多く、産後入院を利用されたママも多かった一年でした。 お産は誰一人トラブルなく、皆さん、元気いっぱいで退院されました 本当にありがたいことです しかし、新型コロナの流行で、3月から親子サロン…

大きくなりました😃

昨日、あさみや助産院で生まれたまほちゃんとその弟のたくちゃん、そして親子サロンやちくちくサロンに来てくれていたこーたくんとわかちゃんが遊びに来てくれました っといっても、私の仕事が入ってしまったので、ゆっくり遊ぶことはできませんでしたが… 本…

メリークリスマス🎄

みなさんのところに昨夜はサンタさん🤶は来たかしら❓ 私のところには残念ながらサンタさん🤶は来てくれなかったでーす😭 でも、ケーキ🍰チキン🍗は食べましたよ😊 コロナで気分が滅入る毎日ですが、クリスマスでみなさんが楽しい時間を過ごせていると信じています😊 それで…

お値打ちなエアコンクリーニング🤶

当院で出産された人の旦那さんが、エアコンクリーニングのお仕事をされています。 高田純次のテレビコマーシャルでも有名ですが、『くらしのマーケット』で修行をして、現在では独立して頑張っています あさみや助産院で無事に出産できたので、あさみや助産…

当院初の外国人の人のお産👍

あさみや助産院では日本語が話せない人のお産はお受けしていません。 何故なら、陣痛で痛い時に言葉が通じないのは、妊婦さんも可哀想だし、私も辛いからです。 今回、当院で出産されたママはタイの国の人で、日本語はあまり話せない人でした。 パパは日本人…

長い間、ありがとうございました😃

今週の日曜日にちくちくサロンの在庫処分会を会を行いました。 たくさん購入していただき、ありがとうございました😊 ちくちくサロンを担当していた私の姉が仕事を始めてしまい、残念ながらちくちくサロンは終了になりました。 長い間ありがとうございました💕

半年でつかまり立ち😲

昨日、当院で5月末に出産されたママとめぐちゃん(男の子です)が来院されました 実はおっぱいが溜まり、マッサージにみえたのです マッサージですぐにおっぱいは開通 めぐちゃん、いっぱい飲んでくださいね めぐちゃんはまだ生後半年ですが、既につかまり立ち…