あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サロンの夏休み❣️

ついに東海地方も梅雨明けをして、夏真っ盛りになりましたね。 暑い日が続きますが、熱中症にならないように、みなさん、水分をいっぱい摂って下さいね。 特に母乳育児をしているママはね さて、暑い日が続きますので、親子サロンも夏休みを取りたいと思いま…

甚平と帽子を作りました😁

先週末はちくちくサロンがありました。 台風到来で天候が悪い中、金曜日は10人、土曜日は11人参加してくれました 12月に当院で出産されたすばるくんママがお姉さんと一緒に参加してくれました。 久しぶりにお会いしましたが、すばるくんはすっかり大きくなっ…

昨日の親子サロン💕

昨日の午後は定例の親子サロンの日でした! 雨☔️で天候は良くなかったですが、先週のお休みと、アロマハンドマッサージの日でもあったので、15組のママとお子さんたちが遊びに来てくれました 初めて遊びに来て、初アロマを体験されたママも気持ち良かったー…

明日の親子サロンはアロマハンドマッサージの日です🤗

明日の親子サロンは待ちに待ったアロマハンドマッサージの日です 子育てでお疲れのママたちへのちょっとした癒しのプレゼントです アロマハウスイネド の熊沢先生がボランティアで来てくれています。 明日は2週間ぶりの親子サロンで、かつ、アロマの日でもあ…

明日の親子サロンはお休みでーす🍒

明日は月曜日ですが祝日㊗️なので、親子サロンはお休みします😊 間違えて遊びに来ないでくださいね🤣 次週の親子サロンはみなさんお待ちかねのアロマハンドマッサージの日です。 楽しみにしていてくださいね💕

今週のチクチクサロン💕

昨日と今日、開催しましたちくちくサロンはたくさんの参加者があり、遂にお断りさせてもらうことになりました。 本当に申し訳ありません これに懲りずにまた参加してくださいね お待ちしていますので… なので、欠席される方は出来るだけ早めにご連絡お願いし…

直接授乳がうまくできないママへ

助産院での授乳相談は勿論のこと、赤ちゃん訪問に伺うと、ママのおっぱいが上手に吸えず、乳頭保護器を使用している人や、搾乳をして哺乳瓶で飲ませている人など、たくさんのママ達に遭遇します 搾乳や保護器を使用しての授乳は、後々、母乳分泌が悪くなりや…

作ってくれました😊

親子サロンに来ているきょうちゃんママが紙おむつの重さを一覧表にして作ってくれました👍 お子さんの体重を測る時にオムツの重さがわかると正確な体重が測れます。 とても助かりますね💕 きょうちゃんママ、子育てで忙しいのに本当にありがとうね🍒 是非みなさん…

ハピハピボックスプレゼント🤗

あいちコープの離乳食紹介を6月に開催しました。 その時、参加されていたママ達があいちコープのハピハピボックスプレゼントに申し込まれました。 プレゼントをもらったママ達からの依頼で、とても良かったからまだもらってないママ達、申し込んで〜❣️ と。 …

7月最初の親子サロン😁

今日から7月 先週末から雨ばかり☂️☂️☂️ 今週はずっと雨みたいですが、今日の親子サロン中は雨降らず☁️ 良かったです 今日は11組の親子さんが遊びに来てくれました 今日は月初のサロンなので、みんなの身長も測り、みんなそれぞれ背も伸びていましたね 良かっ…