あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OHANAマルシェのご案内❣️

6月20日に助産師グループOHANAの皆さんが主催するマルシェがあります。 なんと私も午前中の講座に招かれて、一コマ講座を開催させてもらいます。 ありがたいことにもう満席になっているとのことでした 午後の部はまだ空きがあるので申し込んでくださいね そ…

反りの激しいお子さんへのケア💕

先週、1ヶ月過ぎのお子さんが、反って泣いておっぱいも嫌がる時があり大変と 母乳だけでしっかり育っているけど、布団に下ろすとすぐ泣いて、抱っこしてないと寝ないし…と。 里帰りをしてきているママで、このままでは自宅に帰る自信もなくなってしまいます…

お詫び🥺

先週の親子サロンは、離乳食相談会があるとお伝えしていたのですが、倉田栄養士さんとうまく連絡が取れていなかったため、開催できませんでした。 本当に申し訳ありませんでした‍♂️‍♂️‍♂️ 3時ごろに連絡がつき、慌てて来てくれ、数人のママ達は相談できまし…

イベントのお知らせ🤗

一宮市助産師会会員の方からイベントの紹介がありました。 ご興味のある方は連絡してみてください🤗 今日のちくちくサロン参加者の皆さんが8人申し込みをされたので、出来るだけ早目に申し込んでくださいね😁

尾西おやこ劇場❣️

5月29日10時〜12時、尾西おやこ劇場事務所にて0〜3才までの親子を対象にしたおしゃべり会が開催されるとのことです。 尾西おやこ劇場では、その他にもいろいろな催し物を開催しているようなので、ご興味のある方は一度、調べて参加してみてください 残念なが…

来週の親子サロンは離乳食相談日です🤗

今週の親子サロンはアロマハンドトリートメントの日でしたが、珍しく13組と少なく、ゆったりとした親子サロンとなりました😁 来週月曜日の親子サロンは離乳食相談日です。 そろそろ離乳食を始められる人、離乳食で困っている人などなど、ぜひいらしてください…

先週のちくちくサロン💕

先週の金曜日の午後、土曜日の午前はちくちくサロンがありました。 金曜日は10人、土曜日は13人プラス小学一年生の女の子が2人の15人が参加されました。 いつもたくさん参加していただき、ありがとうございまーす みなさん、いろいろなものを作っていて楽し…

明日の親子サロンはハンドマッサージの日でーす🤗

令和になり、初めての親子サロンは、アロマハウスイネドの熊澤先生によるアロマハンドマッサージがあります😊 お一人約10分しっかりやっていただけます。 もちろん無料ですので、みなさん、楽しみにして来てくださいね💕 お待ちしておりまーす🤗

こどもの日に男児誕生👶

昨年の5月5日にも元気な男の子が当院で産まれましたが、何と今年も5月5日こどもの日に元気な男の子が誕生しました 大阪からの里帰り出産でご実家は羽島市。 ゴールデンウィークにパパもこちらに帰ってきており、パパのお産立会いタイムリミット後2日という日…

令和元年初日のご出産❣️

テレビでもいっぱい令和元年初日の出産が報じられていましたが、何とあさみや助産院でも5月1日に元気な男の子が生まれました 3人目のお子さんで、2人目のお子さんも当院でご出産されました。 ママはとても元気で、母乳もよく出て、一度もミルクを足すことな…