あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

反りの激しいお子さんへのケア💕

先週、1ヶ月過ぎのお子さんが、反って泣いておっぱいも嫌がる時があり大変と🤣

母乳だけでしっかり育っているけど、布団に下ろすとすぐ泣いて、抱っこしてないと寝ないし…と。

里帰りをしてきているママで、このままでは自宅に帰る自信もなくなってしまいますよね🥺

そこで、まんまる育児のおひな巻きをとりあえず1週間やってもらい、昨日の親子サロンに来ていただきました。

1週間だけでしたが、夜もよく寝てくれるようになり、落ち着いてきたようでした。

身体も少し柔らかくなっていて、本当に良かったです😊

 

昨日の夕方にもおっぱい相談で来院されたママとおばあちゃん達が、よく泣いてお布団に下ろすことができなくて大変ということで、同じようにおひな巻きとお布団をすすめました。

ママもおばあちゃんも、ひとりでおとなしく寝ている赤ちゃんを見て、目から鱗だわっと😁

その子は向き癖もあり、頭の形もいびつになり始めていたので、寝かせ方の方もお教えしました。

 

赤ちゃんはよく寝てくれて、それでもって頭の形もいい子に育てることが1番です。

是非とも、妊娠中からその知識を学んでもらい、生まれてから困らないようにしてもらいたいものです。

みなさんの中で妊婦さんのお友達がいましたら是非とも当院の教室をお勧めくださいね🤗f:id:asamiyaj:20190528094940j:image
f:id:asamiyaj:20190528094935j:image

また、もう生まれちゃった赤ちゃんでも早い時期ならまだ大丈夫なので、ご相談ください💕

お待ちしていまーす💕