あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティコンサートのお知らせ

4月30日火曜日午後から愛知芸術文化センターにてプレママ、ママ、未来のママたちのためのコンサートが開かれます。 お子様連れもOK🙆‍♀️ 無料ですが予約が必要です。 4月なのできっと気候もいいのではないでしょうか❓ 皆さん、参加してみてはどうでしょうか🤗

私が作ったおんぶ紐❣️

こんばんは今日は午後から雪も降り、寒い1日になりましたね。 積もらなくてよかったですが…☃️ 今日の午前中はちくちくサロンがありました。 11人の参加者でした。 私も見本用のおんぶ紐を縫い、そしてなんとか完成しました どうですか? 上手に出来ているか…

本日のちくちくサロン😃

今日の午後はちくちくサロンの日でした! 12人の参加があり、私もベビーシッターとして参加していました。 スタイを作る人、抱っこ紐のよだれパットを作る人、上のお子さんのお手伝いエプロンを作る人など取り組んでいるのはいろいろでした。 バレンタインが…

今年初めてのお産❣️

1月17日に今年初めてのお産がありました。 お二人目のご出産だったのですが、途中、陣痛が弱くなり、その後、急激な陣痛が来て出産っというママにとってはちょっと大変なお産だったと思います。 でも、上手にお産をされ、元気いっぱいの男の子が誕生しました…

アロマハンドマッサージ中止のお知らせ

みなさん、こんにちは 今日は珍しく雨でしたね☂️ センター試験の日でもあったので雪じゃなくて良かったですよね。 さて、今週火曜日の親子サロンはアロマハンドマッサージの予定だったのですが、アロマの先生が体調を崩され、中止にさせてください 楽しみに…

今年最初の親子サロン❣️

昨日の午後は今年初めての親子サロンの日でした。 13組のママとお子さんが来てくれましたよ🤗 年始からインフルエンザにかかって大変だったママもいましたが、皆さんの元気な姿を見て元気をもらいました👍 また来週もお待ちしてまーす💕

今年最初のサロン❣️

おはようございます😃 今日の午後と明日の午前中に今年最初のちくちくサロンが開催されます🤗 今年は皆さん、何を作るのかな❓ 楽しみですね🤨 私も時には受講生に、時にはベビーシッターとして参加しますのでよろしくお願いしまーす😃

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 旧ブログが急きょ閉鎖してしまい、この度ブログを新しく開設しました。 今後はこちらのブログをよろしくお願いします。 元日に真清田神社に初もうでに行き、 赤ちゃんやママたちにとってよい…