あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

今年初めてのお産❣️

1月17日に今年初めてのお産がありました。

お二人目のご出産だったのですが、途中、陣痛が弱くなり、その後、急激な陣痛が来て出産っというママにとってはちょっと大変なお産だったと思います。

でも、上手にお産をされ、元気いっぱいの男の子が誕生しました😃 

おめでとうございまーす💕

 

上の子(りおちゃん)の時は授乳が上手くいかず、おっぱいに対して不安もいっぱい抱えてみえましたが、何回も何回もおっぱいを吸わせて退院時にはとてもいいおっぱいになっていました👍

ママはとても頑張り屋さんですよ🤨

 

パパも1番お仕事が忙しい時期と重なってしまいましたが、りおちゃんのお世話をしっかりやってくれました🤗

パパ、ご苦労様でした😆

 

入院中には親子サロンでお友達になったママたちがお子さんを連れて面会に来てくれていました。

親子サロン卒業後にも仲良くしてくれているのは本当に嬉しいですね😃

そして大きくなったお子さんにも会わせてもらえて本当に幸せでした。

これからもママ友同士、仲良く子育てをしていって下さいね🥰

 

最後に、むっちゃん、おっぱいをいっぱい飲んで元気に育って下さいね💕

助産院で産んで良かったーっと言ってもらえるように私も頑張っていきますので🤨f:id:asamiyaj:20190125091355j:image