あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月になりました😊

大阪からの里帰り出産で3月に生まれた澪ちゃん、大きくなりました❣️ 新型コロナで自宅に戻れなかったのと、自宅の引っ越しなどで、今度の日曜日に大阪に帰られることになりました。 母乳だけで、飲んだら寝てくれるとても良い子だそうです お姉ちゃんはまだ2…

1ヶ月のビフォーアフター👍

昨日は5月に生まれた2組のママと赤ちゃんの1ヶ月健診でした。 出生日は2日違いです。 生まれた時は約600gの体重差でしたが、何と、たいら君が退院される時には約1㎏に、そして1ヶ月後の昨日は約1.5㎏の差になっていました 決してちせちゃんの体重の増えが悪…

ポチ君の旅立ち🐶

あさみや助産院の名犬❓ 番犬のポチ君が今朝、亡くなりました。 1週間ほど前から急に餌を食べなくなり、しばらくミルクを与えていましたが、ミルクも受け付けなくなり、老衰かな 14歳の老犬だったので仕方ないですが、当院の番犬だったので寂しくなります ポ…

ご家族みんなに囲まれてのお産😃

5月の終わりに3人目の男の子が生まれました 2人目も当院で生まれていますが、その時はもうこれで終わりかなって話されていました。 でも嬉しい一報が入り、めでたく3人目のご懐妊❣️ それもみんな男の子 お産の時はパパとお兄ちゃんたちも一緒に頑張ってくれ…