あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

1ヶ月のビフォーアフター👍

昨日は5月に生まれた2組のママと赤ちゃんの1ヶ月健診でした。

出生日は2日違いです。

生まれた時は約600gの体重差でしたが、何と、たいら君が退院される時には約1㎏に、そして1ヶ月後の昨日は約1.5㎏の差になっていました😵

決してちせちゃんの体重の増えが悪いわけではありません。

たいら君がいっぱい飲んですくすく大きく育っているからです😊

男の子と女の子の違いもあるのかしらね😆

2人とも母乳で順調に育っていて安心です👍

ママたちの元気な姿にも会えて嬉しかったでーす💕

本当にこれからの成長が楽しみですね😃

これからの育児も今まで通り頑張ってくださいね🤗

そして、おっぱいトラブルや心配事があったらいつでも連絡してください❣️

 

1枚目の写真は、当院でたいら君が退院される日の写真です。

2枚目は昨日、三輪小児科で1ヶ月健診で受診された時の写真です。

どうですか、2人とも大きくなったでしょ❓💕

f:id:asamiyaj:20200611202008j:image
f:id:asamiyaj:20200611202012j:image