あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

次はお姉ちゃんの番ですね🤰

央ちゃんが生まれて1ヶ月❗️

今日はママと央ちゃんの1ヶ月健診でした。

央ちゃんの健診は三輪小児科で受けてもらい、ママは助産院での健診になります。

8月末予定日のママのお姉さんも三輪産婦人科の健診日で、姉妹そろって三輪産婦人科と小児科を受診され、帰りに一緒に助産院へ🚗

央ちゃんは母乳だけでしっかり体重が増えており、大きく成長していました👶

身長が57cmと生まれた時から8cmも大きくなっていたので、こちらで再測定❗️

やっぱり5cm小さく52cmでした😅

そんなに大きくなっていたらびっくりですよね⁉️

8月上旬には長野の自宅🏠に帰られるとのこと、こちらでの生活は残り少なくなってきましたが、ご実家での生活を楽しんでくださいね🤗

そしてご自宅に戻ってから核家族で大変になると思いますが頑張ってくださいね💪

陰ながら応援していますので…

 

そして次はお姉さんの番ですね。

妹さんは3時間弱のスピード出産でとてもいいお産でした。

お姉さんもそうなるといいですね😊

真夏の妊婦さんは本当に暑くて大変だと思いますが、残り1ヶ月、妊婦生活を楽しんで下さいね。

そしていいお産になるよう一緒に頑張りましょうね💕

楽しみにしていまーす🤗

f:id:asamiyaj:20210721210322j:image