あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

小さいですが元気いっぱいの女の子が生まれました❣️

今日予定日の人が予定日1日前の昨夜、ご家族みんなに見守られながら、元気な女の子を出産されました。
体重は2430gとちょっと小さかったですが、ママのお腹の中にいる時から胎動が激しく、元気いっぱいでしたね。
38週を過ぎた頃から、前駆陣痛と胎動による痛みで、ママは痛みと闘いながら、いつかいつかとハラハラしながら過ごされていました。
ずっと赤ちゃんが小さいと言っていたので、きっとぎりぎりまでママのお腹の中にいてくれたのでしょうね。
ありがとうね😊
小さいけど、生まれてすぐからママのおっぱいをとても上手に吸ってくれましたね。
きっといっぱいおっぱいを飲んで、大きく育ってくれることでしょう❣️
最後まで頑張って出産されたママ、本当にお疲れ様でした。そしておめでとう🎉㊗️
よく頑張ったね💕
そして、パパと2人のお兄ちゃんたちもお疲れ様でした。
お産に立ち会ってくれ、ママは心強かったと思いますよ。
本当におめでとうございました❣️

f:id:asamiyaj:20240915031041j:image
[uploading:A8B75F0A-2003-4282-922D-A042D660F48A/L0/001]