あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

助産院の良さを知ってくださいねー🤗

元旦の中日新聞助産院の記事が載りました。

助産院といってもあさみや助産院ではないですけどね😣

でも声はかかったんですよ😆

 

コロナ禍で母親教室が開催されなかったり、お産の立ち合いや面会制限などがあり、不安がいっぱいのママや、入院中に上のお子さんの面会も出来ずに親子そろって困っている人が今はたくさんみえます。

そんな中で今、助産院でのお産が、出産場所の選択肢の中に急浮上しています。

もともと助産院でのお産は少ないので、健診も待ち時間がなく、かつ他の患者さんとすれ違うこともほとんどありません。

そのためコロナの感染リスクがとても低いです。

またそれなりの感染予防のルールはありますが、上の子を含めたご家族の立ち合い出産や上の子の宿泊などもとりあえず行っています。

やはり妊娠-出産はそのご家族にとってもとても大切な時間なので、家族みんなでその貴重なひと時は過ごしたいですよね😊

医師がいなくて不安と言われる人も多いと思いますが、実はお産のケアのほとんどは医師ではなく助産師が行います。

病院やクリニックでは、お産で入院しても、ずっと付き添ってはもらえませんが、助産院ではつきっきりです。手厚いですよ👍

お産もベテラン😆❓の助産師が行いますので、安心して任せられると思いますよー😁😅😆

出産後も母乳育児を頑張りたい人は、助産院が一番です👍

授乳指導や母乳マッサージもしっかり行いますので、ミルクを一回も使わない完全完母の人がたくさんみえます💕

っといってもスパルタでは行いませんよ😅 ご安心を😊

そして、当院は妊娠中からの骨盤ケアをしっかり行い、早産や高血圧症候群予防をしっかり行っています❣️

骨盤の歪みも妊娠中から治していますので、お産でトラブル人もほとんどいません👍

私が言うのも何ですが、助産院はいいですよー🤗

 

みなさん、この新聞記事も読んでいただき、助産院の良さを知って下さーい🤗

 

新年早々から助産院のPRをしちゃいました😆🤣🙇‍♀️

ごめんなさい🤣

f:id:asamiyaj:20210106201645j:image