あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

今年初めての赤ちゃん❣️

昨年大晦日予定日の初産の妊婦さん、6日遅れの1月6日に無事、元気な男の子を出産されました。

妊婦さんのおばさんが私の同級生で、30週を過ぎてからこちらでのお産を希望され、そこからのお付き合いでした。

ママとパパは24歳と若かったのですが、お産も最後まで根を上げることもなく、夫婦で頑張りました👏

おっぱいは、扁平乳頭だったので、妊娠中からしっかりケアの仕方をお伝えして、一生懸命にマッサージしてくれていたので、赤ちゃんも上手に飲むことができました。

母乳の出もとても良く、入院中は一回もミルクを足すことなく完全完母で本日、元気に退院されました👍

お産も母乳育児もとても大変だったと思いますが、本当によく頑張りました❣️

 

パパが約1ヶ月の育休を取られたので、今日から家族3人での生活の始まりです。

パパ、しっかり家事をこなして、ママのサポートよろしくお願いしまーす🙏

そして赤ちゃんのお世話もね。

1週間後に訪問で伺うのをとても楽しみにしていまーす🤗

頑張って下さいねー💕

 

この写真はアロマの先生が撮ってくれたものです。

いい写真でしょ❓

f:id:asamiyaj:20230113185402j:image