あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

6人目の赤ちゃん❗️

5月29日に6人目の赤ちゃんが産まれました👶

さすがにママはお産に慣れている❓のでしょうか、陣痛が始まってもまだ大丈夫っと、子ども達をお風呂に入れてから入院されました😆

上のお子さん4人と一緒に来院されましたが、5番目の2歳前の男の子がママから離れられず、診察もできる状況でなかったので、とにかくママに寝かしつけてもらいました。

1時間弱で寝てくれ、その後、陣痛も強くなり、その後は30分くらいであっという間にお産になりました❗️

お腹の赤ちゃんも、きっとまだ出てきてはいけないと思ったのでしょうね👍

そして、お兄ちゃんが寝たら、もう出てきてもいいんだーと言わんばかりに、すぐに元気に生まれてきてくれました。

すごいですよね❣️

 

お産は小学生組の3人のお兄ちゃんとお姉ちゃん達が立ち会い、生まれた後は、抱っこの取り合いでした😆

これからもいっぱい可愛がってもらってくださいねー🤗

f:id:asamiyaj:20230613224151j:image
f:id:asamiyaj:20230613224159j:image
f:id:asamiyaj:20230613224156j:image
f:id:asamiyaj:20230613224154j:image