あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

パパもママもよく頑張りました😃

5月初めに産後入院された母子🤱

一宮市の補助を利用して産後ケアの最大7日間とその前の1日は補助なしでトータル8日間入院されました😊

コロナ感染の影響でおばあさんもサポートに来ることができず、パパは退院まで面会もできず、初めて赤ちゃんに会えたのは退院当日だったそうです。

退院後のサポートはパパだけで、不安がいっぱい🤣

そのため、今回はママの休息と育児&授乳指導のみでなく、パパへの指導もしっかり行いました😁

退院後にママが少しでも楽に子育てをするためにはパパが家事だけじゃなく、子育てもフォローできることが大切だからです。

当院もコロナ感染予防は必須ですが、助産院だからこそできることだったと思います😊

パパには抱っこの仕方、オムツの替え方、お風呂などなど、来るたびにスパルタ❓でやってもらいました😁

ママには授乳やおひな巻きを主に頑張ってもらいました。

何回かおっぱいマッサージをしてほとんど出ていなかったおっぱいも少しずつ出るようになってきましたね👍

お二人とも一生懸命、可愛い香帆ちゃんのために頑張ってみえました💕

パパもママも時間があると写真をいっぱい撮って、香帆ちゃんのことばかり見ていましたよ😊

香帆ちゃんは幸せ者ですね。

こんな素敵なパパとママにこれからもいっぱい愛されて、元気で可愛らしい女の子に育って下さいね🤗

パパ、ママ、これからも頑張ってくださいね〜🤗

応援してまーす💕f:id:asamiyaj:20200516210527j:image