あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

一宮市の産後ケア❗️

今日の午後は生後2ヶ月過ぎの双子の赤ちゃんのところに訪問に行ってきました😊

上に3歳と2歳前のお子さんがいて、今回、自然妊娠の双子ちゃんです😵

想像するだけでも大変そうですよね🤣

サポートもパパだけなので、ママの大変さは想像を絶すると思います。

それでもなんとか頑張って子育てをされていました。

双子の赤ちゃん達も元気に育っていましたよ👍👶

 

今回は、一宮市の産後ケアのサービスを利用して訪問に行ってきました。

今は各市町村で産後ケアに関する事業にも力を入れてきています。

一宮市の補助は他市と比べると、とても残念なことですが劣っています😭

ネットで検索してもこれだけの情報しかありません。

来年から一宮市中核市になろうとしているのに、近隣他市より劣っているとは本当に残念なことです。

もっともっと一宮市が母子に優しい、住みやすい市になることを切に願っています🙏

 

っということで、あさみや助産院は一宮市の産後ケア(訪問、入院)も行っています😊

産後ケアについては市内3カ所の保健センターにて詳細は聞いて下さいね。

子育てで悩んでいたり、不安を抱えている人、サポートしてもらえない人は是非相談してみて下さいね🤗f:id:asamiyaj:20201026174232j:image