あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

ご家族みんなに見守られての出産❗️

当院はコロナ禍でも今のところ、お産の立ち合い制限はしていません。

なので7月初めに出産された方はパパと上の子、そしてママのご両親がお産に立ち会われました🤗

今回は2歳になるお姉ちゃんと助産師になりたかったというママのお母さんに赤ちゃんが産まれるところを見せてあげたいというママの希望❗️

お姉ちゃんはギリギリまで寝ていましたが、産まれる時は起きてくれ、ちゃんと見ていましたね👍

そしておばあちゃんと一緒にお姉ちゃんがおへその緒を切ってくれました💕

すごいですね😵

赤ちゃんもみんなが揃う時に生まれてきたかったのでしょう👶

こんな素敵なご家族のもとに新たな命が誕生しました。

これからの2人のお子さんの成長が楽しみですね🤗

f:id:asamiyaj:20210712115554j:image
f:id:asamiyaj:20210712115551j:image