あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

家族みんなで『いただきまーす』

12月14日に4人目の赤ちゃんが生まれました👶

この日の明け方に陣痛が始まり、ご家族みんなが揃うとてもいい時間に産まれました。

1番上のお兄ちゃんはナレーターをしながらお産の状況を録画し、2番目のお姉ちゃんは赤ちゃんの顔が出た瞬間に赤ちゃんのお顔をガーゼで拭いてくれ、お臍の緒をパパと一緒に切ってくれました👍

1番小さなお姉ちゃんはまだ1歳半ですが、赤ちゃんを誰よりもいっぱい抱っこしてくれました。

そして、ママが入院している間、パパはとてもよく頑張られ、上の子たち3人のお世話をして帰りを待っててくれました。すごいですよね。

ママがいなくて寂しかったと思いますが、子どもたちも退院まで頑張ってくれたので、ちょっとしたご褒美😊

退院前日の夜はご家族みんなで食事会❣️

いい思い出になったかな❓

賑やかで笑い声が絶えないとても素敵な山田ファミリーでした🤗

f:id:asamiyaj:20211229215504j:image