あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

学年最初の男の子❗️

4月2日に元気な男の子が産まれました👶

ママは上の子の入園式に間に合うようにと3月中のお産を希望されていたのですが…残念ながら予定日の2日後になってしまいました。

ママのお腹の中の居心地が良かったのでしょうね😆

 

お産は夜の11時だったので、これまた残念ながら上の子は寝てしまい、立ち会うことはできませんでした。

しかし、産まれてから起きてくれ、最初はキョトンとした表情をしていましたが、あんよを触ったり、頭を撫でたり…

パパと一緒に抱っこもいっぱいしてくれました😊

 

結局、上の子はその後、インフルエンザに罹ってしまい、入園式にも出席することができず、ママと赤ちゃんに会いにくることもできなくなってしまいました😭😭😭

本当に何が起きるか分からないですね😆

でも、そのお陰❓でママは産まれた赤ちゃんと2人でゆっくりとした入院生活を送ることができました😊

f:id:asamiyaj:20230412211308j:image
f:id:asamiyaj:20230412211305j:image