あさみや助産院のブログ

助産院の活動内容をつづります!

子育て教室😊

昨日、変則で子育て教室を開催しました。

お仕事がお休みだったパパもお一人参加され、参加者は4人でした。

この教室は妊娠後期の人を対象に行っていますが、何と昨日は既にお二人お子さんがみえるママも参加されました。

新生児期の背骨のCカーブのキープや新生児の睡眠の特徴などなど、いろいろお話しします。

そのママは、2人目の出産の前に知りたかったーっと❗️

もう一度、子育てをやり直したいなーとも話されていました。

 

ぜひ皆さん、出産前に教室にご参加ください❗️

他院出産の方も大歓迎です🤗

子育てはなかなか大変ですが、出産前に聞いておくととても助かりますよ。

お待ちしてまーす😊

f:id:asamiyaj:20230720204202j:image